Slackのはじめ方!初心者が今更ながらSlackを使い始めてみる

本ページはプロモーションが含まれています

こんにちは!@monaka496です。Slackって最近良く耳にしませんか?自分、とても興味がありつつも、今まで使ったことがありません(記事執筆時点でも)なので、Slack初心者が今からアカウント取得から初めてみたいと思います!アカウントの取得方法などキャプチャ取りながら活用方法を勉強していきたいと思いますので、よろしければお付き合いください。



アカウントの取得

■Slack公式サイト




手順


というわけで早速アカウントを作ってみましょう。右上の「SLACK を始める」をクリックしましょう。


ワークスペースをスタートという画面が表示されました。今回始めてアカウント取得するので、「ワークスペースを新規作成」を選択してみましょうか。


次にメールアドレスの入力フォームがでてきますので、メールアドレスを入力しましょう。自分はGmailをメインで利用していますので、Gmailを入力します。


入力したメールアドレス宛に確認メールが届きますので、コードを入力します。


チーム名など、自分のわかりやすい名前をつける


プロジェクト名を入力する


メンバーを追加する画面が表示されるが、今回初めてアカウントを作るので入力しないことにする。「後で」を選択する


入力が完了したら、「Slackでチャンネルを表示する」を選択する


このようにSlackのTOP画面が表示されたら終了です。

まとめ

今回はSlackアカウントの作成にチャレンジしてみました!次回以降、Slackでできることや便利な活用方法を調べてまとめてみたいと思います。新しいサービスを使い始めるのって楽しいですね!少しずつSlackについて勉強してみます!