Slackを利用するならアプリ利用が絶対おすすめ!(Windows、Mac、iOS、Android)

本ページはプロモーションが含まれています

こんにちは!@monaka496です。みなさんは仕事やプライベートでSlackを利用していますか?私はSlackの利用を始めてから、より手軽にコミュニケーションが出来るようになったりして、とても便利になりました。

今回、実体験としての話ですが、Slackの利用はブラウザからの利用ではなく、アプリからの利用が絶対オススメです。今回はその話をさせてください。



なぜSlackはアプリ版が便利だと感じるのか


デスクトップ通知を簡単に受け取ることができ、情報の見落としが少なくなる点がまず挙げられます。ブラウザ版でも通知を受け取れないことはないのですが、常にSlackを起動し続けておく必要があり面倒です。
例えば、ブラウザでたくさんのタブを開いていて、まとめて閉じようと思ったときに勢い余ってSlack画面まで閉じてしまって結果通知に気づかない、なんてことも起こり得てしまうので、アプリのほうが間違いないです。


またSlackを利用するとわかると思うのですが、なんだかんだいって、やはりGmailは常に開きっぱなしにするのではないかなーと思います。そんな中、Slackまでブラウザで開いたままにしておくと煩雑かなと思いました。
通知を受け取るには相手からメンションをつけて送ってもらわないといけませんが、デスクトップ版Slackなら、何度もSlackのタブを見に行く必要がなくなり、より仕事に集中することができます。

アプリのダウンロード先

以下のリンクからアプリをダウンロードすることができます。

Windows

Mac

iOS


Android


まとめ

Slackは業務効率化をする上で非常に有用なツールですが、単純に見に行く場所を増やしただけではなかなか便利になったと実感できないと思います。ある程度Slackに様々な情報を集約出来るようにしたり、利用できる人が増えて初めて実感してくると思いますので、ぜひSlackの利用を諦めないで使ってみると、突然便利になったと実感出来るようになってきます。みなさんもSlackで便利な使い方があればぜひ教えてくださいね